FC2ブログ

フルーレをはじめるなら今がチャンス!

 どうも。寝てるときにどこかから落ちる夢見ると体がドンってなるのを最近不思議に思うKです。
 本日は前回に引き続きフルーレのポジティブキャンペーンです。エペ・サーブルのここがダメというところを上げていきたいと思います。
 ではエペから。
 まずエペには攻撃権というものがありません。つまりそれはどれだけアームワークの練習を重ねても試合においては手が速かったほうが勝ちということです。皆さんこの競技を楽しいと思いますか。毎回おみくじによって勝者が決まっているといっても過言ではないでしょう(暴論)。また力が強く相手の剣を排除することができさえすれば勝ちなのです。これはいうなればゴ〇ラの競技ですね。ゴ〇ラが勝つただそれだけということです。
 次にサーブルです。
 サーブルは僕自身がやってみて気づいたのですが、この競技も手が速ければ勝ちというどうしようもない競技でした。攻撃権はあるのですが正直、実感することができないものでした(私の実力に関する質問は一切認めません)。これもおみくじといえ(以下略)。
 ここまで僕の意見を聞いてみて皆さんはどう思ったでしょうか。フルーレって最高の競技ではないでしょうか。まず、力負けしたりしたとしてもそれだけで負けることはなく、動きの速さもそこまで必要ありません。自分が攻撃権を取り、自分のしたいプレーで勝つ、そんな理想をかなえてくれるのはフルーレしかありません。
 この文を読みフルーレをしたいと少しでも思った方は、今すぐエペ・サーブルという邪念を捨てフルーレに打ち込みましょう!!!

 もしこの意見に関するアンサーがあればどうぞ(ラップ並感)。

 p.s. 過激な文章のため本名を控えさせていただくとともに、前回の文にも一部改訂を加えております。ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

京大エペ杯珍道中

皆さまお久しぶりです、一回の田畑です。今回は昨日今日と2日間京大に練習に行ってきたので自己紹介以来の更新をしたいと思い、筆をとった次第です!
さて1日目ですが午前がフルーレで午後がエペでした。京大の練習は初めてだったためサブフロアの場所がわからなかったりピストが常設されてることに驚いたりと色々あったのですが、なんとか練習を始めることができました。多分たまたま出会った阪大キャプテンのmrmtさんがいなければ永遠に百万遍付近を彷徨ってましたね。フルーレの練習での感想ですが、神大と違った点はまず体幹があることでしたね。僕もファントの後に体制が崩れることがあるので体幹を大事だと体感しましたね。もう一度言いますね、体幹が大事だと体感しましたね(粗相)。他にもフットワークの形式やレッスンでやることもかなり違っていったのでそれは神大でも取り入れていける部分は取り入れていきたいですね!フリファイは京大の一年のsktとstoが強すぎましたね。新人戦でも2人には負けたのでいつかリベンジしたいですね。午前練の後は京阪の一年生と食堂でご飯を食べて午後練に参加しました!全然関係ない話なのですが、京大の食堂には丼,カレーコーナーみたいなノリで丼、ケバブコーナーがありましたね。せっかくなのでケバブを食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。羨ましい!! 午後のエペはフリファイがメインだったのですが、エペの練習自体が少し久しぶりだったのでボコられましたね泣。もっと1つ1つの技の完成度を上げていきたいですね。エペも阪大一年のmykに負けたので、来週神大に練習くるらしいのでそこでリベンジしたいですね。練習後は晩御飯に京大生のソウルフード(?)のキラメキジャパンでラーメンを食べたあと、京大二年のエペ人のO呂さんの下宿先ことオーロハウスに京大一年のgtoと一緒にお邪魔しました。多分国公立界隈では有名な場所なので感想はマジで凄かったの一言で止めておきますね。
さて2日目です!前日の5時半起きの影響かぐっすり8時間眠れました!2日目は京大エペ杯という大会が開催され、その大会実行委員長のO呂さんに招待していただいた為、他大生ながら参加させて頂きました!結果はあまりに惨敗だったので割愛しますね笑。社会人の方が強すぎてまだ大学生で若いはずの自分が情けなかったですね........練習します..........。試合外の話にはなりますが、運営がとてもスムーズで凄かったです!DTの皆様に感謝です!
片付けの後は京大の皆様とご飯を一緒に食べさせていただき、二次会までお邪魔させていただきました…色々な話ができて本当に楽しかったです!!!
関カレ、西日本新人戦、そしてこの週末と京阪の一年生とは三週連続で会っていた為、色々な人と話したり仲良くなれて本当に良かったです!京阪神で高め合っていければとは非常に良いことだと思います!その為にもこの二日間でボコられた京阪の一年生に追いつけるように練習頑張ります!
京大の皆様、2日間も受け入れて頂きありがとうございました!また行かせて頂けると幸いです!是非六甲の山奥にも練習に来てください!
以上でこの2日間のお話の締めとさせていただきます!読んでくださった方ありがとうございました(真面目路線のつまらない話ですみません💦💦面白いこともたくさんあったのですが書き出すと多すぎてきりがなかったです🤣🤣)。



ps.来週は秋新歓ですね..もし万が一このブログを読んでいる神大の一年生がいたら是非是非一度は見学に来てみてください!全力でフェンシングの魅力を伝えられたらと思います!

由々しき事態や…

こんにちは、こんばんは。Kです。お久しぶりでございます。ブログを更新しろと1年の某T君にせかされたので登場しました。
さて、本日ここに来たのは他でもない神大の危機について書きたかったからです。
それは『神大フルーレ危機』です
端的に言いますと、神大においてフルーレの価値がかなり低くなっていて、みんな他種目になびいてしまっているのです。たとえば、次の西日本新人戦に付随するオープン戦で神大からフルーレに参加する上級生は私だけです。また、一年生も、他種目の方が素晴らしい成長を遂げていて、「好きこそ物の上手なれ」理論が働いているのではと思います。(もちろん、フルーレもうまくなってますよ!)これは、フルーレリーダーを任されている身としましては、非常に悲しい&マズイ状態です。
そこで、この場を借りて、エペ、サーブルに反論させていただきたいと思ったんですが、前置きに時間がかかりすぎたので、続きは随時更新したいと思います。多分更新する間に、一年生の方からブログの更新があると思うので、そちらも見てくださいね。
また、次回以降もよろしくお願いします!


p.s. 先日、国立K大学のO呂さんとつけ麺を食べに行きました。その時、O呂さんは最後にスープ割りを頼んだのですが、そのスープをほとんど飲んでいました。みなさんはどう思いますか?僕はドン引きしました。

ご報告パート2

こんばんは、3回生の北田です。「またお前か」などというツッコミはお控えください。私自身も二回生で一度も書かなかったブログを3回生で二回も書くとは思いませんでした。なんの報告かというと、、、




ホームページが完成しました



長かった、、、更新が放置されてからどれだけの時が経ったでしょう。パソコン音痴の私がどれほどの努力をしたかとても筆舌に尽くしがたいものがあります。(ちょっと難しい言葉使ってみた) 達成感半端ないんですが、、正直しょぼいサイトですね、、、な~んか味がないというか、地味というか、、、まあ、僕の礎を築く、という大任は果たされました、マイカンやクージーみたいなもんです。(プレシーズンが始まってテンションが上がってます)あとは後輩が上手いことやってくれるはずです。乞うご期待。


ところで、このブログでは国公立戦のことが一切触れられておりません。なんか書こうかと思ったのですが半分ぐらい闘病日記みたいになりそうなんでやめときます。このブログをお読みの方はほぼお分かりのはずなので何があったかは詳述しません。ただ、鶏肉が強烈なトラウマとなったことだけ書いておきます。



最後に20日の新人戦、オープン戦にお越しいただく皆様、今年の運営を取り仕切るのはほかでもないこの不肖北田です。何が起きても不思議ではありません(真顔)。全力を尽くしますゆえ、なにとぞ温かい目で見守って頂きたく思います。







今回も読みにくい&面白くない文章だった、、、、

遅くなって申し訳ないです

改めて自己紹介させてもらいます。海事科学部一回生の小山尚輝です。フェンシング部に入ろうと思ったきっかけYouTubeで見たフェンシングの動画がとてもかっこよかったからです!しかし、未だに謎なのは今までフェンシングをほとんど知らなかったにもかかわらずYouTubeのあなたへのおすすめの所にフェンシングの動画があったことです。なにかのご縁なんでしょうね笑
では、箇条書きで小山尚輝について説明を加えさせていただきます。
・静岡生まれの、3年間台湾に在住
・好きな食べ物はボルシチ(ロシア料理)
・同回の角くんと仲が良い笑
・最近目覚ましの音楽をTWICEにした
・フルーレとサーブルをやっている
以上5点が僕の全てです笑笑
最後に少しまともな文を書きたいと思います。今、僕はとてもフェンシングを楽しんでいます。先輩も同回生もいい人ばかりで居心地がよいです。しかし、まだフェンシングの動きには慣れていません。そしてフェンシングについて知れば知るほど難しさが増しています。でもこれだけは言えます。それは僕は中高でスポーツをやっていましたが、こんなに上手くなりたいと思わせてくれたのはフェンシングが初めてということです。これからも日々練習に励んでいきたいと思います!

ちなみにこれは田畑ではなく、僕が書きました笑笑















プロフィール

神大体育会フェンシング部

Author:神大体育会フェンシング部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ