FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京外大戦 その2

皆さまこんばんは!一回生の田畑です。前回小山くんが歴史に残る名文を書いてくれたのでぼくがその続きを...と言いたいところなのですが、あまりに内輪ネタが多すぎるので補足を少ししますね笑
2日目に一回生だけのサーブル団体戦が行われたのですが、そこで小山くんは大活躍をしたわけです。その団体戦後の円陣の際、興奮しすぎた小山キャプテンはフレフレ外大!フレフレ外大!しんだーいファイ オー!!と言わなければならないところをがいだーいファイ オー!!と言ってしまったのですね。僕は横でエペの団体戦を行なっていたのですが、小山くんの迷言はしっかり耳に残っています笑 。その後のレセプションで酔っ払った常谷くん(時空の歪みにより成人しているので犯罪じゃないですよ!)はあろうにもsbsk先輩にアウトー!とダル絡みしてしまったのです...1度ならず5度ほど...。それを面白がった小山くんはなんとブログの最後にそのことばを残してしまったのです。愉快な同期に恵まれました...苦笑
さて小山くんの補足が長くなってしまったのでそろそろ続きを書きます。2日間の外大さんの翌日、常谷小山を除く一回生はお台場に遊びに行きました!府中からお台場に行くまでだけでも高木、葉木が人波に揉まれて行方不明になったり、米谷さんがそれにイラつくなど、都会の恐ろしさを実感しましたね...笑 お台場で昼食を取った後、僕たちはまずフジテレビに行きました!芸能人には会えなかったのですが、3回生にお土産を買ったり見学できるスペースに行ったらそこそこ楽しみました!次に一行はトリックアート迷宮館なる場所に行きました。色々な作品があり多分そこが一番楽しかったですね笑。人の目というのは不思議なものだとしみじみ思わされました。
20190326232735a7d.jpeg

写真はドラキュラに捕まってしまった新歓隊長です。 その後はお台場をブラブラしていたのですが、葉木くんが花粉にやられて体調がとても悪そうだったので5時ごろには帰りました。お大事に....。誰かの家で遊ぶことはあっても、一回生がこんなに多く来て遊んだのは初めてなので楽しかったです!またどこかに行きたいですね!
それでは長くなりましたが今回のブログを終わらせていただきます。読んでくださった方ありがとうございました!ブログを書くのは4回目ですがそろそろ皆様ぼくが文章を簡潔にまとめる力がないことにお気づきになられたと思います...精進します!
次は多分三月にブログを毎日更新すると言ってた誰かさんがとても面白い内容を書いてくれるのでしょう!お楽しみに!
スポンサーサイト

東京外大戦 その1

こんにちは、神戸大学一回生の小山です。自己紹介ぶりのブログなので、少し長めに書きたいと思います。まずは試合について書きます。今回は1回生だけのチームで初めて団体戦をすることができました。僕はフルーレとサーブルに出ました。結果は両方とも勝利という形で終えることができましたが、自分はメンタル面、技術面、共にまだまだだということを改めて実感させられました。そして余談ですが、試合終わりのエールで少しsosoをしました。このブログを読み終えたら僕のsosoが分かるでしょう.... 次に試合以外のことについて書きたいと思います。たくさん面白いかとはありましたが、中でも一番おもしろかったのが同回生のツネがレセプションでいつも見せない一面を見せてくれたことです。このツネの意外な一面については僕以外の一回生の誰かが詳しくブログに書いてくれると思うので楽しみにしていて下さい!最後に、定期戦の開催に尽力してくださった東京外大さんにツネと一緒にお礼を言いたいと思います。
フレフレ外大 フレフレ外大 外大ファイト!!
OUTー ー!!!!!!!!!!!!!

新歓のビラ

こんにちは、今年の新歓係の一年の角です。

新歓係ということでただいま新歓のビラの作成をしていたのですが、これがなかなか難しい...。はじめの構想は、表側は黒バックのカッコいいフェンシングの写真をでっかく載せて、白文字で「神戸大学フェンシング部」と入れようと思っていたのですが、いざ印刷してみると、黒バックというのがインクを大量に使うため、ちょっと濡れっぽい仕上がりになってしまいました。ということで振り出しに戻って今別のアイデアを考えているのですが、どうしたらいいですかね〜。いっそ手書きの方が楽かなぁとも思い始めています。思い始めてはいるのですが、書き始めてはいません。そして今はブログを書きながら特に興味もない日本アカデミー賞を見ています。果たしてこんなんでビラは完成するのでしょうか?まあなんだかんだでおそらく完成はするとは思うのですが、僕は本当にギリギリにならなければやらない性格なので今回もギリギリになるかなぁっていう感じです。このギリギリにならないとやらない性格の人は結構いると思うのですが、僕はかなり重症な方だと思います。ギリギリになるまでマジで体が動かないんですよね。YouTubeなんか見ちゃうともう最悪です。ただ僕はギリギリになればちゃんと体が動くので、遅れることはあってもやらないことはないです。遅刻はあってもドタキャンはないです。なのでちゃんとビラも完成するはずです!

ということで、3月のブログ毎日更新の1日目をクリアしました!今回はこの辺で失礼します。

参戦!オタイコヒルズ!その3

こんにちは!合宿の筋肉痛がなかなか治らない、一回生の高木です。
京大合宿について、一回生の二人が1~4日目まで書いてくれたので、僕は5、6日目(主に5日目)について書きたいと思います。また、僕は、ほとんどサーブルの練習に参加していたので、サーブル目線で書かせていただきます。

まず、5日目についてですが、この日が、練習自体は最後の日でした。そのため、サーブル陣は、この5日間の総復習と試合を行いました!午前中練習では、僕にとって初めての、団体戦をしたのですが、個人戦とは違う、一体感や緊張感を感じました。
そして、待ちに待った昼食!僕は、この合宿中はご飯の時間を楽しみに暮らしていました(笑)。オタイコヒルズ最後の昼食はカレー!!カレー愛好家の田畑は、ものすごい量を食べていましたよ!
そのあとの午後の練習、最後のファント300本を終えて、合宿の練習が全て終了しました!その瞬間の達成感は、本当にとても気持ちのいいもので、合宿中のありとあらゆることが走馬灯のように蘇ってきました。ひたすら行うフットワーク・・、途中でしれっと帰る小山・・、毎日の練習終わりのファント100本・・、布団をたたまずに帰った小山・・、部屋でのトランプで、最下位だった小山・・。
その夜は、参加者全員で宴会をして、大いに盛り上がりました!
6日目は、朝食を食べて、帰りました。バスの中で、もう一度、合宿でやったことを振り返ろうと考えていたのですが、ほぼ寝てしまい、計画は破綻してしまいました(笑)。

京大合宿、参加する前は不安でいっぱいでしたし、始まってからもきつかったですが、本当に参加してよかったです!技術面はもちろん、練習に取り組む姿勢、雰囲気などレベルの高さを体感でき、とても刺激をもらいました!たくさんのアドバイスをくださった、サーブル陣をはじめとした先輩や一回生、急な参加をOKして準備をしてくれたIZEくん、そして途中参加で僕たちに勇気と希望を与えてくださった北田さん(笑)、本当にありがとうございました!この合宿で得た経験を活かして、今後の練習に取り組んでいきたいと思います!

角も書いていましたが、三月はブログ毎日更新しちゃうぞキャンペーンを実施するかもしれないのでどうぞお楽しみに!!(笑)

参戦!オタイコヒルズ!その2

お久しぶりです、1年生の角です!
自己紹介以来の投稿となりまして、一年間ブログをサボってきたことを反省してます...。よって3月は1年生で協力して毎日ブログを更新しようなんて話を合宿中にしてました。実行できるかは怪しいですが乞うご期待を(笑)。

さて、勇気を振り絞って参加した京大合宿ですが、ハイレベル+しんどい練習に心身ともに疲れました...。でももちろんたくさんのことを学べましたし、自分の課題もたくさん見つかり本当に参加して良かったです!

ここからは僕の担当の3,4日目について書いていきます。まず3日目の昼ですが、いきなり悲しい出来事が!僕の大好きな小山が早くも家に帰ってしまいました...。僕としては合宿のど真ん中で仲間が1人減るのは痛かったですね。ただこんな書き方をしていますが、実際は、昼ごはんを食べ終わったらいつのまにか消えていた、というくらいしれっと帰っていました(笑)。午後にはレクレーションでアルティメットをしました。これが僕がなかなか上手くて(笑)、この合宿中で僕が一番輝いていた時間でした(笑)。もちろんフェンシングもしていて、この日も色んな方にレッスンをとっていただき、とても勉強になりました。もうすぐ自分もレッスンをとる側になるので、その時の参考にもさせてもらいます。

そして疲れが溜まってきた4日目の午前、この合宿で最もきついと言われるトレーニングをしました。もうきついとか言うよりできなかったです(笑)。そしてこの練習中、ついに我らが北田さんが到着しました!体育館に入ってくる北田さんを見て、僕と高木は目を合わせて笑顔になりました(笑)。やっぱり北田さんがいる安心感はハンパないです!そして午後はエペで合計100点取るまでファイティングという僕にとって終わりのみえない練習がありました。結局僕は63で強制終了でした。この結果によってこの夜の僕のテンションは結構低かったと思います...。田畑と高木にはごめんなさいでした...。

そんなこんなでしんどくも楽しい京大合宿でした!今回の合宿で自分の実力を知れて、今は相当やる気があります!このやる気が消えないように今後も練習を頑張ります!次回、5,6日目を相当学校が燃えてほしいらしい高木が書きますのでそちらもお楽しみに!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。