今日はひとりでホワイトクリスマス!

こんばんわ。
フェンシング部一回の山本です。
初めての部ログです。イマイチ何を書いたらいいのか…

今日はクリスマスでしたね。とくに何もありませんでしたが(-_-)
僕たちには関係ありませんね。

先日、部の忘年会がありました!
ワイワイ、ガヤガヤ楽しかったです。
二次会はカラオケへ。監督の歌声は素晴らしかったです。
カラオケ盛り上がりましたね!

諸問題もありましたが。


小学生の作文みたいですね(笑)

ほんとうに今年1年は良い年でした!
みなさんありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。

ではでは、良いお年を…

今日はホワイトクリスマスかなぁ

こんばんは、大本です
初めてのブログということで緊張しています。
でも、せっかく神大フェンシング部のブログ作ってもらったし‥

まぁ、どんな内容でもOKということらしいんで、最近思ったことを淡々と話していこうかな〜って思ってます。丁寧語使うとなんか書きづらいんでここらで普段の口調使ってく。


今年ももう後ちょっとこの時期になると街全体がクリスマス仕様になってる。なんか全体的にキラキラしてんの。一昨日の夜とか三ノ宮歩いてたらルミナリエ見にきた人でいっぱい汗、しかもそのほとんどがカップルとか、もうね、なんなのと

僕一人すごい疎外感、しかも人でごった返した通りの中なのにはよルミナリエ終わってくれ、わざわざ寒い中こんな電飾見て何が楽しいんだ、クソッタレ

そんなこと考えながら三ノ宮から帰って寝て、今日に至る。

長々と話して何が言いたいのかというと、彼女ほしい

今年中に彼女作るにはムリがあるか?
いや、イケる!!!
今からでも遅くないから体を鍛えて身長伸ばしてオシャレにして性格イケメンにして、その他諸々ガンバればきっと、きっとやれるはず!!!

人生何かきっかけが必要なんだ、そして今こそ人生の転機!己の意思を固く持ってまっすぐ自分の道を突き進めば何事も叶えられないことはない
自分を信じろ、絶対やれる!!



よし、じゃあ今日は2ちゃんして寝るか‥‥

2012年の総括


こんばんわ。おーい、俺だ。

唐突ですが、衝撃告白します

僕は…












僕は…










僕は…













右利きです。

いやー今年ものこすとこ、あと2
週間ですね。

んで、ちょっと早いんですけど、

2012年を振り返ります

2月のミーティングで

二部昇格と全国公ベスト4を目標にかかげ

僕たちは2012年のスタートをきりました

僕個人として

リーグ戦、入れ替え戦は絶好調で勝ちまくりました

国公立もサーブルで4にはいったり躍進しました

前半は最初にかかげた目標を達成し、チームとしての

成長を見せつけれたかなと思います

ただ後半の関カレ、阪大戦は不甲斐ない試合が続きました。

一年生が成長してきて、それはかなりの収穫であります。




と、いつになくまともな記事を書きましたが、

来年度の目標を定め、どうしたら実現できるかまた

自分なりに模索していく次第であります。

年末年始は高校に帰ったり、他大学にお世話になって

技術を磨こうと思います

以上、主務のかつせでした。

こんにちは。加藤です。

初投稿でかなり緊張してます。面白いものが

書ける気がしないのであしからず。


京大戦は負けてしまいましたが京大戦から一週間経ちました。

今思い起こしても、ネタの始まる前はとてつもなく

緊張しました。始まってしまえべすぐに終わり、

京大の先輩方とOBさんに笑っていただけて何よりでした。


今年も残すところあと2週間ほどとなりました。

あと少しで実家に帰れると思うと、

嬉しい限りです。実家で十二分にゆっくりしてきたいですね。

おもしろういことが書けなくて申しあけないです(ゝω・)テヘペロ

九州よかとこだばい!!

こんにちは

四回生のほうの森です

初投稿になりますが、これからも適宜更新してゆきたいな。。。
と思う次第なので、宜しくお願いします

最近は卒論などなどに忙しく、フェンシングがなかなかできず、
正直ちょっとさびしいところです
卒論落ち着き次第、毎年恒例の四大戦にむけて
練習したいなぁ。。。とか思いつつ、日々卒論に勤しむ今日この頃です




ところでなのですが。。。
先週6日間、卒論の調査と、ゼミ合宿とを兼ねて、
九州、山口へ旅行に行ってきました


「旧炭鉱都市」を卒論で扱う、ということで、
炭鉱の跡地や炭鉱に関する博物館を巡り巡ったほかにも、

太宰府天満宮にフェンシング部の発展を
祈願しに行ったり、
いろいろと充実した6日間でした




そして、11月の西日本新人戦の時に次いで、
九州大のイケメンキャプテンN手クンに会い、
天神・博多の街を案内してもらいました



本場のラーメンを案内してもらったり、
クリスマスのイルミネーションがきらめく
博多きってのデートスポット、
キャナルシティ―に男ふたりで遊びに行ったり(笑

なかなか楽しい福岡の夜でした

DSC_0659_convert_20121214223533.jpg
こんなところです。とりあえず男二人で行くところではないですよね

ホンマはN手君の写真もあげたいところですが。。。
NGってことで、残念です



縄手君とは、九州、神戸両大学のフェンシング部のハナシで盛り上がりました!!


九州では最近一年生が増え、現在のところ4人も一年生がいるとからしいです

国公立全般が栄えてくるのはやはり嬉しいですね
このまま国公立全般がさらに盛り上がってゆけば。。。と思います!!




とりあえず、九州やら広島やらとの繋がりは、もっともっと大切にしてゆければ
いぃなーなんて思います


まぁ、何が言いたいかっていうと、
神大のみなさん、是非3月の四大戦、
参加しましょう!!!!

ってことです(^^)





あんまりまとまりのないブログになりましたが、
これからも何卒宜しくお願いします!!!!



京大戦と今日の部活と。

みなさんこんばんは。ふるたです。
先日は京大戦お疲れ様でした(遅

サーブルエペは見事にボッコボコにされましたね…(-_-;)
サーブルに関してはN君が抜けた穴は大きいなと痛感した試合でもありました。
おれ個人の実力もまだまだなんですが、下の育成も頑張らなければなりません。
フルーレは小モリモリがまさかの大活躍でかなり競りましたが一歩及ばず。上回の今後の活躍に期待です。

ネタに関してはほんとに一回生+くらさわさんが頑張ってくれました(笑)
去年のおれたちはいったい何をしていたんでしょうか。
今年のやつは映像にちゃんと残されてYoutubeの部活アカウントにもupされているので会場にいなかったみなさんも見れますよ。


さてあと今日の部活の話を。
今日はふるたのサーブルの立ち回りをすべて、紙にまとめて部員に紹介してしまいました。
あれこれでフェイントとか効かなくなるくね?やばくね?とか思いながら紹介していました(笑)
次の部内戦のとき対策されると面倒です…。
まあもともと変人サーブルとよく言われるので参考になるかはわかりませんがそれなりにリアクションは良かったので一安心。ふう。他大の人にさらすなよ?

そしてあの南さんがついにサーブル剣を購入してしまったそうですよ。
あの人ならほんとにすぐにレギュラーの座を奪いにきそうで怖い(笑)
次の部内戦はかなり荒れるかもしれませんね。


今回はこの辺で!


タイトル思いうかばねえよ・・・

こんばんは。西崎です。
今回ちゃんとしたものは初投稿となります、管理人のくせに(笑)

えー、今日12/8は京大戦でした。
エペの結果は・・・・アレですが『勝利から学べない種類のものを敗北から学ぶことができる
』という格言があるように
リーグ戦に向けて頑張ろう!
とかは尾崎部長がまた言ってくれますでしょう

僕が言いたいのは森、加藤、山本、倉沢さん、一発芸最高でしたね!

早くユーチューブにアップされねえかなあ~(笑)


あと飲み会の座席は神大生ばらばらに座ったのに結局最後は神大集団でかたまってましたね~
なごみます
あ、京大の方とお話しできたことはよかったですが


これからのとりあえずの目標はリーグ戦ですかね

なんか初投稿からちょっと真面目な感じ(?)ですが

まあ、普段はもうちょいゆるめに

活動を投稿していけたらと

思いますです
DSC_0413.jpg

初登校 笑

神戸大学フェンシング部1回の森タクトと申します。
森先輩と同じ苗字で光栄であります。
うそであります。

先輩の命を受け投稿するに至りました。
これが最初で最後の投稿となってしまうのは残念でなりません。
うそであります。

今後とも神大フェンシング部を宜しくお願いします。

とにかく早く1度投稿しろとのことだったので
中身のない投稿になってしまい申し訳なく思っています。
うそであります。

野菜炒め


いま、野菜炒めが急に食いたくなったので宮本むなしで

肉野菜炒め定食590円食ってきました。

よこには餃子の王将があり野菜炒めがあるのですが、

ブロッコリーがのってるのであれはダメ。




、と唐突ですがここで僕の独断と偏見で選ぶ宮本むなし定食ランキングベスト3

を紹介します!!




第3位
マーボー豆腐と揚げ盛り定食690円

マーボー豆腐と白飯が食えるのは大変ありがたいことです

たしかコロッケとエビフライがセットだったはず、まあまあの

お得。

第2位
ジャンボトンカツ定食590円

とにかくめちゃくちゃでかいトンカツが食えます、

590円なので昭和のハムカツ定食同様コスパ厨歓喜

第1位
カレーうどん定食690円

1回食っていただいたらわかると思います!


----------------------------------------


さてさて明日は京大戦です

11時、京大にてサーブル、エペ、フルーレの

順で行われます

これを見てるOBさんの方々、是非きてください!!




フルーレとか

こんばんは。ふるたです。
先日ブログ記事書いてほぼ完成してたのにちょっとしたミスで全部消え去って心折れてました(笑)
みなさん、記事書くときはワードがメモ帳に下書きしてコピペすることを強く推奨します!

さて。消えてしまった記事を復元するのはおもんないので何書こうかなって考えてたんですが。

先日は久しぶりに先代主将が来てくれてああこの人やっぱカッコよすぎるわとか思ってました。
フルーレやってるの見たんですが、そのひとつひとつの挙動がすごい美しい。
うまいなって思う人は他にもいるんですが、おれ個人的に美しいと思うのは南さんだけなんですね。
ああおれもあんな風にできたらきっとフルーレ続けられたのにな…なんてよく思います(笑)

フルーレにおいて、ふるたは今やもう一回生にロクに勝てません←
適性がないと自覚しているので、
もう新たな世代に任せておとなしくサーブルしてます(笑)
学校に自分のフルーレ剣寄付しちゃったし

これ書いてるうちにまた書きたいことが2、3コくらい浮かんできたのでぼちぼち更新します。
今回はこの辺で!
京大戦頑張ろうねー

12月3日


こんばんわ、主務のかつせです

このブログを通じて、皆さんに我々神戸大学フェンシング部

の活動状況をお伝えしていきます

って形ではじまったそうでザキさんになんかかいてよって

いわれたので適当にかきます

最近なにあったけなぁ

あー、阪大戦は無事勝ちました、初っ端フルーレで

僕が大ヘマこいたけどあとの種目でイケメンキャプテンとか

F田&ザキさんの二大フェンシングモンスターが大活躍してくれました

ベンチから見てて頼もしいかぎりです、なのでこれで僕も安心して

練習しなくてもいいです、うそ。

阪大戦二年連続勝利は史上初だそうですよ、誰かほめてくれねえかなあ

そして今週12月8日土曜日に年末恒例のアレです、京大戦です

これ、創部以来一回も勝ったことないらしいです

だから、みんながんばろーね☆





ニシザキ君がどうしてもというので書き込むことになりました尾崎です

えぇっとなんとあの森さんに明太子フランス(170円)をおごっていただきました。

あの森さんです あの森さんです
重要なので3回言いました。

それはともかく最近代替わりをして人数が少なくなったうえにいつも参加していただいていた森さんも卒論のためこられなくなったので人数的にさみしいです。

是非是非これを見られた先輩方は練習に参加されてレッスンやファイトをしていただけるととてもとてもありがたのでよろしくお願いします。

最後になりましたが本日12月1日19:00よりうちの部員の山本君が初合コンを体験するということで山本君のアタックがディポストされないことをお祈り申し上げます(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

神大フェンシング部の部ログが出来ました!

どうも初めまして、神大フェンシング部の部ログ管理人の西崎です。
どんどん部員たちが楽しい記事を投稿してくれるはずなので(←振り)、ご期待くださいませ~。