春休み


テストも無事全部終わり、我々は春休みを迎えた…

まあ今回は全単位いけるはず。前期必修2つファンブルしましたから

今日は皆さんに映画の紹介でも、、、

それは滝沢秀明主演の「心の扉」です。

なんとなんとこの映画の題材は




フェンシングなんですよ!!

とある高校のフェンシング部でツートップが女の子をかけて闘う

コテコテの青春モノです

なかでも秀逸なのが

主人公が不良に1対複数で絡まれたシーンで

主人公が、足許に落ちてた棒きれで

「えいやっ、えいやっ」

すると不良は

「こ、これがフェンシングかぁぁ」

と退散する場面でしょうか。

春休みどうせみんなヒマだろうから、一度見てみては

どうだろうか。

ちなみにAmazonで2500円くらいであるはず。

----------------------------------------


今日も二部練で、外部からは樫本さん、金井さん、あと近藤先輩

がいらっしゃいました。

サーブルはなんかうまくなった気がする。前よりかは


寒いし、人数少ないけど僕らは元気だしてやってきます

外部の方がきてくださると助かりますね。


欲しいもの


唐突ですが、皆さんは欲しいものってあります?

僕がいま欲しいものはずばり単車ですね~

ツーリングしたいなぁーって最近思うようになりましたね。

今の移動手段ママチャリですからね、僕。

ママチャリといえば僕の地元奈良県広陵からママチャリで

どこまでいけるか!?と阿呆なことを去年の夏にやりましたな。

とりあえず名張(三重県の東端、奈良との境)を目指して165号線

を爆走しました、めっちゃ日焼けしましたね…

フェンシング室内競技やし色白でいややねん!っていう 

そこのアナタ、やってみてはどうでしょうか。

バイクツーリングでいきたいとこはやっば和歌山の龍神かなぁ。

国道425号線は「酷道」といわれるほど荒れててプチインディージョーンズ気分

が味わえるとか。ダム巡りをしてみたいなぁ

----------------------------------

今日の練習は二部でした。

前半はフルーレで阪大から石井さんと松原がきてくれました

後半は金井さんもいらっしゃって、普段外部と

試合する機会のないエペ軍団はよい経験になったことでしょう。

僕個人はテスト明けで調子はまだまだといった感じです。

以上、主務のかつせでした~
おやすみなさい。