FC2ブログ

新入部員です。

こんにちは!この度入部しました、一回生の米谷育子(まいたにいくこ)です。よく間違えられるので、「よねたに」でも「こめたに」でも反応できます。所属は工学部応用化学科です。化学が好きなのでこの学科にしたのですが、物理寄りの内容が多くなかなか苦しんでおります。出身は大阪で、中学、高校は四天王寺でした。中高では5年間バトントワリング部に所属していました。なんと言ったら伝わるのか分かりませんが、まわして、投げるやつです。練習は厳しくなかったので、レベルは低いです…。これといって趣味がなく最近の休日は睡眠に時間を割いてしまっています。高尚な趣味を模索中です。

フェンシング部に入部を決めたのは、運動部に入りたかったのと、何か新しいことをしたいと思ったからです。あとほぼみんな1からスタートというのもいいなと思いました。初めはフェンシングのルールを全然分かっていなかったのですが、今は少しずつ分かり始め、よりおもしろく感じるようになりました。まだまだすべて把握しきれず、目が追いついていない状態ですが上達できるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします!

拙い文章ですみません…。最後まで目を通してくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

はじめまして!!

神大フェンシング部に入部しました一回生の角大納(すみ だいな)です!学部は工学部電気電子工学科で出身は奈良です。今は実家から約2時間かけて通っています。
高校の時は軽音楽部でギターを担当していました。なので趣味はギターを弾くことです。あとはYouTubeを見たりネットサーフィンをしたりで、休みの日はほとんどベットに寝たきりで一日が終わることもよくあります(笑)。最近のマイブームは部屋の窓とカーテンを開けたまま寝ることです。風が入ってきて気持ちいいし、朝は日の光が直接入ってきていい感じです。大学生でやってみたいことは海外に行くことです。高校生の時からやたらと海外に憧れがあります。そのためにはバイトをしなければいけないのですが、今のところ落ち続けていてなかなかバイトが決まりません...。
僕がフェンシング部に入った理由は、まず運動したいなぁというのがありました。というのも、僕は高校3年間プラス浪人の間ほとんど運動をしなかったために体重が増えて、このままやとヤバイ!と思ったからです。それで色んな新歓を回ってフェンシングが面白そうだったので入部しました。
今は練習の度に筋肉痛で大変ですが、一生懸命頑張ります!!これからよろしくお願いします!!

自己紹介

初めまして!この度神戸大学フェンシング部に入部することになりました田畑翔(たばたしょう)と申します。文を書くのは苦手なのですが自己紹介をさせていただきます!
学部は法学部です。法律の用法とかの勉強ができたらなーと思ってたのですが今は法律の理念といった抽象的なことが多くて苦しんでおります笑。出身は大阪の高槻市で、今は六甲付近で下宿しております。高校は京都の立命館高校に通っていました。先輩方は去年の自己紹介で趣味などについて語っていらしたのですが自分はとても飽き性でコロコロ好きなことが変わるので長年にわたって継続している趣味がなく悩んでおります笑。強いて言えば今はカラオケとラーメンが好きです。ラーメンは茨木市にある一慶という店の塩ラーメンが本当に好きです。いつか神大生とも行ってみたいですね。
最後に、僕がフェンシング部に入部した理由ですが、元々僕は高校でもフェンシングをしていて、フルーレとエペをしていました。しかし、あまりに学業成績が悪く引退の三ヶ月前にやめてしまいました。フェンシング自体は好きだったので大学でも続けたいと考えていたため志望校はフェンシング部のある国公立大学としていました(担任の先生にもそのように伝えてましたが今思うとかなり変人ですね笑)。そして無事に願いが叶った為大学では高校の分まで頑張ろうと思って入部しました!意気揚々と入部したわけですが1年のブランクは長く筋肉痛に泣かされております笑。
今はまだ以前の力を取り戻すことに必死ですが、いつかは神大フェンシング部の戦力となれるよう頑張りますのでよろしくお願いします!文才の無い駄文にお付き合いいただきありがとうございました!

初めまして!!


初めまして、経営学部一回生の常谷崚馬(つねたにりょうま)と申します!出身は京都で、高校は京都成章高校に通っていました。毎日えっちらおっちら京都から神戸まで阪急電車で通っていますが、通学中はほとんど寝ています😴水泳と卓球をやってましたが、高校はなにも部活をしてなかったので今ついていくのが大変です💦好きなものはゲームと、読書で特に森見登美彦氏の作品が大好きです。よくフェンシング部に入部した動機を聞かれますので説明しますと、受験が終わった後部活やらサークルやらを探していたときに候補の一つとしてフェンシング部がありました。そして新歓に行ってみて一番楽しく、雰囲気が良かったので選んだ次第です。頑張って遅れを取らないよう練習に励みます!!それでは、こんな感じで自己紹介を締めくくらせてもらいたいと思います。長文&駄文失礼いたしました
<(_ _)>

ご報告色々

皆さん、お久しぶりです。三回生の北田です。初々しい一回生の自己紹介を期待されていた方、すいません。次回から始まる予定です。(多分) さて、今回はご報告がいくつかあってこのブログを更新した次第です。

1 ついに二部に昇格しました。
かなり危ない展開ではありましたが何とか勝利しました。これもひとえにOB・OGの皆様のご支援、ご協力あってのものだとおもっております。この場を借りてお礼申し上げます。来年降格して三日天下(三日ではないしそもそも天下でもないですが)なんてことにならないように精進してまいります。これからも宜しくお願い致します。

2 主将になりました。
いや、何をいまさら、と思われる方も多いと思いますが、一応。もはや任期の1/3が終わってますが、一応、ね。正直、未だに慣れません。今日初めて新チームでの練習がありましたが大して動いてないのにめちゃくちゃ疲れました。いまさらになって先輩のありがたみがわかりますね、、、

3 ホームページを新設します。
他大と比べて明らかに更新の頻度が低いわが神大のホームページ。事情は色々あるんですがその一つに操作方法が難しかったということが挙げられます。そのため、超パソコン音痴のHP係の某氏が悪戦苦闘。数時間パソコンの前にへばりつき、何も出来なかったなんてことが何度もありました。そもそも、結構古いソフトなので操作方法が難しいんです。(二回目)なのでもっと現代的なソフトにします。夏ごろには完成させたいです。(HP係談)

4 フルーレコードが壊れました
めっちゃ個人的な話です。100%愚痴なんで読み飛ばしてもらって結構です。
二本コード持っているんですが両方ストッパーがダメになりました。というか、ネジがあほになりました。どれだけしめても1.2週間で吹っ飛び、剣袋のなかでストッパーとネジが散乱してます。すぐ付け直せるのですが正直、かなり面倒です。断線と違って一応使えてしまうところが腹立ちます。新調すべきか、いや、まだ使えるのにわざわざ買う必要があるのか、いやいや、新入生セール中の今がチャンスでは、いやいやいや、夏は東北に行かにゃならんし、少しでも節約を、、、と今私は迷いまくってます。道具の修理とかに詳しいかた、アドバイスもらえると嬉しいです、、、




結局4の愚痴が一番長くなってしまった、、、今回もしょーもないブログ、、、

ま、まあ次回からは文才豊かな新入生による楽しい自己紹介が幕を開けるので乞うご期待。(責任丸投げ)
プロフィール

神大体育会フェンシング部

Author:神大体育会フェンシング部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ