はじめまして

はじめまして
法学部一回生の高橋です
遅くなりましたが自己紹介させていただきます
大阪出身で一人暮らしはしてません
毎日大阪から出てきてます
流行には疎いです
友達はいません

嘘です一人います

あんまり変わらんか…


気を取り直して書いていきます
特に書く事はないんですが、
そろそろ何か書いておかないと本気で怒られそうなのでとりあえず簡単にフェンシングについて思うことでも


フェンシングを始めて約七ヶ月ですが未だにボンナバンができません
ボンナバンすると相手以上に自分のタイミングや体勢が崩れてしまいます
そんなわけでこれからも試合でバレストラを使うことはないでしょう


最近エペとサーブルを始めました
このニ種目はまだ数回しか練習してませんが一応全種目それぞれについての感想を


まずはフルーレから
最初先輩方の試合を見たときは「こんなん絶対無理やろ…」と思いました
攻撃権の移り変わりがはやすぎてついていけなかったです
最近は自分でやってる分にはなんとなくわかるようにはなりましたが…
いまでも審判はろくにできないんですけどね
叩きにいったのか叩かれたのかなんて全くわかんないです

あと、こっちが攻撃権取って攻めてるのに全く下がらずに突いてくる相手はかなり苦手です
ちゃんと下がってくれ、頼むからって感じですね

それと、まともにファントで点が取れないことと、リポストが決まらないことが最近の悩みです
同期の彼はもともと守りが堅いのに加えて最近リポストデガジェをするようになったのでめんどさが増しましたね
一方の僕は練習・試合を重ねるごとにリポストの回数が減ってます
良くないのはわかってるんですけどね…
フルーレについてはまだありますが長くなるのでこのへんで


次はエペについて
正直一番無理です
押してもダメ、引いてもダメって感じです
攻めても増えるのは相手の点だけで完全にビビっちゃってます
エペやってる時はまともにファントもできない毎日が続いてます
いつか出来る日が来ると信じて練習してますが…
果たしてそんな日は来るんでしょうか
個人的には来ない気がしてます
マイナスなことしか書いてませんがエペが嫌いってわけではないです
嘘じゃないですよ?本当ですよ?


最後はサーブル
サーブルを練習できるかどうかは先輩方が来てくださるかどうかにかかってるので頻繁に練習はできませんが(もっと練習の機会があればと思いますので先輩方よろしくお願いします)、今のところ面白いです
ただ腕と足がかなり疲れますね
特にレッスンは腕に半端なくきます
ですが試合は面白いです(できてるかどうかは別として)
あと、カットが思ってたより難しかったです
なぜか振りかぶっちゃうんですよね
それと、サーブルに限りませんが体が先に出てしまう
他にも色々とシビアですよねサーブルって


長々と書きましたがつまり言いたいのは攻撃権っていいものですねってことです
攻めと守りを同時に考えるのは性格的に向いてないんですよね
私生活色々と雜いんでダダダダッ、ダーン!のほうが向いてるんですよ、多分
現実はダダダダッ、ダーン!うわーってやられてることのほうが多いんですけどね
最近エペが出来無さ過ぎてこんな感じで若干現実逃避してます


最後になりましたが最近入部してくれた彼にははやく上手くなって欲しいですね
とりあえずは今年中に基本的なフットワークとフルーレはだいたいできるようになってもらいたいところです
いやまあ、僕も全然できてないんですけどね
割とあっさり抜かされそうです
そうならないように練習していくのでこれからもよろしくお願いします


とりあえずこれくらい書いておけば怒られることもないと思うので今回はこのへんで 次回はないです
スポンサーサイト

コメント

文章能力すごい!
フェンシングの才能だけでなくブログ王の素質があり頼もしいかぎりです。
ボンナバンバレストラは練習すればできるようになります。
何事も努力あるのみですね!せっかくなので友達づくりも頑張ろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL