「なかよし」

こんにちは。2回生の相川です。
前回の岡本君のブログからやや期間が開いてしまいました。すみません。

いつも通り書くネタが見つからないので、ぼくがよく行く定食屋さんの話でもしようかと思います。
その店は阪神御影駅前にある「なかよし」というお店です。阪神御影駅界隈によく来る人にはおなじみのお店だと思います。

 いきなり余談ですがぼくは寮に住んでいるので、阪六や六甲道駅周辺よりも御影で買い物を済ますことが圧倒的に多いです。特に阪神御影駅前は、大学からバスを乗り継いで寮に帰る際の中継地点であり、スーパーマーケットや家電量販店、飲食店、バスの定期券売り場など生活に必要なものは大抵ここで揃うのでよく利用します。バイト先も阪神御影駅前なので、バイトまでクラッセの中の本屋で立ち読みしたり、無印良品の前においてあるソファーでくつろいだりして時間つぶしをしています。

 さて、定食屋の「なかよし」ですが、ここもバイト前や、バイトが早く終わったときはバイト後によく行きます。寮の友達で阪神御影駅周辺でバイトをしている人が多いので、バイト終わりに向かうと同じくバイトあがりの寮の友達に出くわすことがままあります。一番のおすすめは何と言ってもからあげ定食(通称カラ定)です。熱々でひとつひとつが大きい唐揚げが、キャベツの千切りと一緒にお皿いっぱいに盛られ、これにご飯とみそ汁、冷奴、漬物が付きます。ぼくは通常これとキャベツの千切りの山盛り(きゃべつ盛り)を頼みます。カラ定ときゃべつ盛で都合650円。結構なボリュームのため、かなりおなか一杯になります。からあげ定食の他にも、ハンバーグ定食(480円)やコロッケ定食(390円)、アジフライ定食(390円)など、安くて美味しいメニューが豊富にあります。ぜひ一度行ってみてください。ちなみにJR住吉駅前にも同じお店があります。

 今回はこの辺にしておきます。伝えたいことを文章化するって実に難しいですね。今度岡本君にレトリックを教えてもらおうと思います。

次回ですが、2回生が続きました。なので次回も2回生です。次は高橋君が書いてくれます。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL