自己についての紹介

はじめまして。5月に正式にフェンシング部に入部しました1回生の矢橋と申します。今年から建築の勉強を始めます。新入部員の自己紹介のトップバッターを任されました。始めが肝心といいますから頑張って書こうと思いますので、最後までお付き合い下さい。

まぁ始めは趣味ぐらいからいきましょうか。洋画と洋楽等が好きですね。洋画は特にアクション系がいいです。邦画では味わえない、あの大迫力がいいんです。インディージョーンスやパイレーツ・オブ・カリビアンあたりかな。あと、アクションではないけどハリーポッターなんかも面白いですよね。
次に洋楽。最近はOne DirectionとTaylor Swiftをよく聴きます。1Dはノリのいい曲が多いのでテンションをあげたい時に聴きます。Taylorは失恋ソングが大半ですが、なんと言うか、リズムが好きです。有名曲に加えて、HauntedやForever & Alwaysがオススメです。是非聴いてみてください。オススメの洋楽アーティストがいれば教えてください!!
ちなみに、どちらもリスニングの練習になっています。まだまだ全然わかりませんが笑。いずれききとれるようになりたいです。
ほかに好きなことはありますが割愛します。

(あっ、思ったより長いやん。そろそろフェンシングの話せな、、、)

ではフェンシングの話に移ります。
入部以来、フットワークと基本的な技を徹底して練習しています。フットワークの時間が長いので足がものすごく疲れます。疲労を残さないようにするのに手を焼いています。ですが、これだけ練習しているとだいたいそれっぽく動けるようになってきました。これからもしんどいフットワークがんばっていきたいです。根性根性!!一方で、デガジェやバッテはまだ習得しきれてないので、これからの課題です。はやくきれいで巧みなフェンシングができるようになりたいなぁ。。先輩に追いつけ追いこせでこれからも精進していきたいです。

フェンシングの話より趣味のほうが長いですね。(こんなんでいいんやろか)とくに面白い部分はありませんでしたが、最後までお付き合い下さりありがとうございます。引き続き新入部員の自己紹介をお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL