楽しい車校

こんにちは、フェンシング部1回生の勝田です。突然ですがタイトルの車校っていったい何のことだかわかりますか?
実は自動車学校の略称なんです!

自分の地元ではこのような略称がよく使われているのですが今年の二月中旬から今日までの合宿免許ではじめて知りました。ほかにも自学とか自校だとか地域によっていろんな略称があるそうです。
今日はそんな合宿の様子について書こうと思っています。

まずまわりがほとんど高校生で大学生らしき人になかなかであえなかったです・・・とくに僕が入校した時期は大学受験のシーズンだったのでほとんどは高校卒業したら就職するような人しかいなかったのですごく新鮮な感じでした。
一番驚いたのはたばこを買うとき年齢確認をかいくぐるために平成8年生まれと書かれた原付の免許証の一部をコインで削って平成3年生まれに見えるようにしている人がいたことです!!!
しかも本人いわく見せてもバレずにすんでいたらしいので驚きです。

最初はこんな感じで高校生と絡んでいたのですが、なかなか長いこと話題が続かず、空き時間はホテルにも入れないことが多いので漫画喫茶でマンガよんだり、勉強したりしていたのですが、仮免とったあたりから唯一の大学生と友達になりました(笑)

その大学生の子は横浜から来ていて見た目はチャラいのですがビジネス書を何冊も読んでいる読書家だったので人は見かけによらないことを思い知らされました 笑
その子は起業したいらしくそのために大学生のうちに本を読むことの重要さに気づいたそうです。僕はあまり、大学に入ってからほとんど本を読んでないので読書する習慣を自分もつけたいと思いました。

愉快な?仲間たちと過ごした合宿免許も後二日、今日のみきわめと明日の卒業試験を乗り切って無事に神戸に帰りたいです。

最後に僕は諸事情によりなかなか練習にこれず、ご迷惑をおかけしていますがなるべく機会を作っていこうと思うので今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL