「なかよし」②

こんにちは。フェンシング部一回生の相原です。
さっそく二回目の投稿になります。
正直、特に皆様にお話できるような面白い話題がないので、まずはこの前部活帰りに先輩方が定食屋さんに連れて行ってくださった時のお話をします。

その定食屋さんの名前は「なかよし」で、阪神御影のすぐ近くにあります。
相川先輩の行きつけらしく(先輩曰く「俺にとってはここが食堂」「店員の名前は全部知ってる」)、このお店についてめちゃめちゃ熱く語っていらっしゃいました。
先輩曰く
「なかよし」は食べにくるところではない。ここは胃に食べ物を詰め込むという作業をするところなのだそうです。(最低三回はおっしゃっていました。)
ちなみにおすすめはからあげ定食(通称から定)だそうで、から揚げが7個もついていて作業にはぴったりのボリュームです!(笑)(先輩は頼んでから量の多さに後悔することもあるのだそう)
私は7個もから揚げが食べられる気がしなかったのでうどんに逃げましたが、私以外の皆様はから定を頼んでいました。
うどんもとっても美味しかったです(*´▽`*)おなかすいたーー胃にがっつり入れたい!という時は是非是非行ってみてください。

ちなみに相川先輩が去年の5月のブログで「なかよし」についてもっと詳しく書いてらっしゃるので興味のある方はそちらの記事も読んでみてください!笑

あとはそうですね。。。あ!!
そういえばこの間、東播工業高校のフェンシング部と一緒に練習をしました!皆めちゃめちゃ強くて、ぼろ負けでしたが、沢山アドバイスをいただけて勉強になりました。
フットワークに力を入れて、まずマルシェを小さくする。さらにマルシェに緩急をつけたりできるといいとのアドバイスをいただきました!よーし次一緒に練習するまでにはこの点改善できるように頑張りますよ!!

ちなみに東播工業高校の顧問の先生が左利きの方だったので左利きの弱点を教えていただくことができましたー!😃
もちろんここではあえて書かないですよ~!次左利きの一回生とファイトする時に弱点狙ってみようかなと考え中です( ´ー`)(笑)

というわけで今日はこの辺にしておきます。最後まで読んでくださってありがとうございました!
次も一回生かな?誰が書いてくれるのか楽しみですね(*'-'*)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL