今日このごろの私

こんにちは。一回の相原です。
先輩に「ブログ更新して」といわれてから三週間を経ていま書いてます。すみません。

いつものことですが、ブログに書けるようなイベントが私の生活にはありません。
なので、最近の私の生活に関する、皆さんが「どーでもいいわ!」って思うであろうことについて書きます。

突然ですが、みなさんは、「ア・ラ・ポテト」というポテトチップスを見たことがありますか?
私は食べたことはないですが、最近コンビニ、スーパー等でよく見かけます。
私はその「ア・ラ・ポテト」を初めてみたとき、こう思ったんです。


いや。。。。「ア・ラ・ポテト」じゃなくて「ア・ラ・ピスト」でしょ。。。

と。
フェンシングしているみなさんはわかりますね。
フェンシング団体戦で次の出番の人の名前を呼ぶときに「アラピスト○○さんです」と言うんです。
そうです。初めてアラポテトと出会ったとき、このアラピストという言葉が瞬時に私の脳内に現れ、「ポテトはおかしい。ピストやろ。。」と脳内のどっかの器官が判断したんです。
それ以来、私はこのポテトチップス見るたびにアラピストを思い出しています。きっとこのブログを読んだ人も、これからはアラポテト見たらアラピストを思い出すでしょう。

(きっといまこの文章を読んでいる八割以上のひとは「ピストでもポテトでもどうでもいいわ。アラポテトみてもアラピスト思い出さんわ。」と思っていますね)

とりあえず、こんなに宣伝のごとく商品名を書きまくりましたがまだ一度も食べたことがないので、今度部員のみんなでアラポテト食べたいと思います。


あとは私が最近はまっているものについて書きます。はまっているのはチェスです。
チェスできるのってかっこよくないですか?

というより「趣味なに?」と聞かれたときに「んーー?Fencingchessかなあ。」と言えたらかっこよすぎません??
かっこいいですよね。なんでかっこいいのか。。。それは横文字だからです!!!

だって「んーー?剣道と将棋かなあ。」っていうのと比べてみてください。
フェンシングとチェス。。あふれだすヨーロッパ感。。。so cool !!!

あとフェンシングもチェスも技名がや決め台詞がいいですよね。 例えばフェンシングならprise de fer(プリーズドフェール)とかcontre temps(コントルタン)。チェスならcheckmate!(チェックメイト)うむ、、やはり横文字は最強ですね。

だって、なんだかフェンシングとチェスなんて、西洋の王子の趣味みたいですものね!!
みなさん共感していただけましたか?
誰かチェス勝負しましょう。


では、このへんで私の最近の出来事に関する話を終えます。最後まで読んでくださりありがとうございました。
次はだれが書いてくれるのでしょうか。楽しみです(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL