救世主ネギ

こんにちは、
一回の西村です。
最近暖かくなったり寒くなったりして季節の変わり目を感じますね。でも、そんな季節の変わり目だからこそ風邪も引きやすいのでお気をつけくだされ。首に巻くようのネギでも買っときましょう。

体調が悪いとかは最近特には無いんですが、去年の年末に腹痛だけでぶっ倒れて救急車に運ばれたんですよ。それで点滴だけ打って帰ったはいいんですが、血液検査の結果、若者にしては尿酸値が高いというえげつないことが発覚してしまいました。やっぱり食生活の偏りでしょうねぇ...。実家のありがたみがよーーくわかりました。ありがとう、母上。
なので出来るだけ野菜もちゃんと食べようってことになり、なんやかんやで野菜を食べるようになりました。そこで気付いたのがネギの美味さです。塩かけて焼くだけなんですけどね。でも、これだけでめっちゃおいしいんですよ!!この頃は週6本ペースくらいでネギを食しております。結局、偏っとるやないかい。はい。病は気から。

ご覧いただき有難うございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL