一回生自己紹介 第3号

はい、こんにちは。
こんばんは、そしておはようございます。
この度、神戸大学体育会系フェンシング部に入部させていただきました、一回生の吉岡 輝(よしおか ひかる)です。
今年度新入生三番手ということで自己紹介の方ね、やっていこうとね、思います。

【学部・学科】工学部・電気電子工学科

【出身地】僕は京都府の亀岡市出身です。ちなみに地元の亀岡高校から来ました。ハバネロが有名らしいですが栽培してるところは見たことないです。あとはトロッコと保津川下りくらいですかね。(多分知らないよなぁ…)

【趣味】絵、です。高校から描き始めて、最近は人よりも建物とか、風景の方が描きたいと思うようになって来ました(とか言いつつ描いてません)。まだ、偉そうに語れるほど上手くはないです。

【入部動機】運動がしたかったことがまず1つ目で、次に、大学で新しいスポーツを始めようとすると、小中高でよく見かけるような部活(野球、サッカー等)では経験者との溝が深すぎて、得られるものが少ないと思ったからです。最後にメンツです。先輩同期ともに良き方々ばかりで、部員のみなさんの人柄に魅力を感じて、入部を決めました。

【スポーツ経験】
水泳、野球、卓球(中学部活)、空手、ワンダーフォーゲル(高校部活)

【好きな漫画】一回生エース候補筆頭のM君をリスペクトした項目です。
・P2-let's play pingpong!-
卓球漫画です。絵も可愛いくて見やすいですし、チェスの比喩表現を始めとして技法も結構凝っています。連載されていたのがジャンプ最盛期であったことや、世間から割となめられがちな卓球をテーマにしたことで打ち切りを食らった感があります。あと数巻書かれていれば十分良作として語られていたと思います。

・月姫
友達から借りて読みました。多分オタク向けです。厨二系のバトルと恋愛を上手く絡めていると思います。こういう漫画ってバトルメインで恋愛はサブな作品が多いイメージなんですけど、この作品はその辺のバランスもよくて、終盤の厨二能力あっての恋愛描写にも「おお」ってなりました。

…他にもあります。



なんか読み返したら漫画の欄めっちゃ長いですね。漫画レビューでもしとけや!って話ですね。すいません。こんな僕ですが、フェンシング部の皆様これから宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL