なぁ、フェンシングしぃひん?

お久しぶりです、4年の矢橋です。
主将に書けって言われてたの忘れてた。。。
あ、タイトルはビラからです〜

気づけばもう4年。早いもんですね。部活も残すところあと1が月少々となってきました。1年の時と比べると幾分フェンシングが上手くなったような気がします。まぁ当たり前か笑

先日も体験しに3人の新入生が来てくれました。筋の良い人が最近は多い印象です。初めての動きで難しそうにしてましたが、様になってたのですごいな〜と感心です。
とにかく新入生は体験に来ましょう!理由なんて何でもいいので。純粋にやってみたい、ただ飯が欲しい、剣触ってみたいなどなど。体験することでしかわからない楽しさがやっぱりあります。やって興味がないならそれでいいけど、やることに意味がある。
と!り!あ!え!ず! 体験にこればいいんや!

そもそも僕は何でフェンシングを始めたんでしょうね。入学当時はやるつもりなんて全くなかったけど、体験会行ってみると、楽しかったんですよね、これが。週3ていうのも続けられそうな頻度だしちょうどいいなって感じでした。先輩には入らないと思われてたそうですが笑
始めたてはそんなことなかったんですが、動きに余裕が出てくると相手との駆け引きが面白くなってきました。試合中にめっちゃ頭使う。動体視力、反射神経、戦略、そして体。使えるもの全部使って3分間戦うのが本当に楽しい。難しいけどね。

最近は若い選手が世界大会で優勝、入賞したりと、日本は確実にフェンシングが強くなっています。
この流れに乗って、なぁ、フェンシングしぃひん?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL