はじめまして。一回生の国友です。

初めまして。今年フェンシング部に入部した海事科学部の国友明人(くにとも あきと)です。
自己紹介をしろということなので簡単に自分のことを書いてみますね。出身は奈良県で片道二時間ほどかけて大学に通っています。満員電車がつらいので切実に下宿をしたいです。先に記事を書いてくれた木村くんとは反対に"下宿したい!"が口癖となっています。普通に関西弁を話します。部活は中学のときは剣道部で、高校のときは柔道部で途中から訳あって美術部に入ってました。なので剣道と柔道は両方とも初段を持っています。好きな音楽は日本の民謡と戦前の歌謡曲です。47都道府県の民謡全部とまではいきませんが、結構知ってます。youtubeにあるレコード音源が大好きです。好きな漫画作品は攻殻機動隊です。はい、マイナーすぎますね。でも知ってる人がたまにいるのですごく話が弾む時があります。趣味は海外のPCゲームです。日本語版ないタイトルは英語でひたすら頑張るしかないです。また、今のところ海事の航海科に進もうと思っているので先の話になりますが実習で練習に参加できないかも、ということをあらかじめお詫びしておきます。

冗長でかつ読んでて胸が痛くなるような私の自己紹介はこれくらいにしてフェンシング部に入った理由を書こうと思いますが、理由としては中学のときからぼんやりとフェンシングもやりたいなと思っていたことでしょうか。何か大きなきっかけがあったからとかではないですが、フェンジングをやれるのは大学のときまでだなと思い、それと剣道とフェンシング両方やったことあるって何か自慢できそうな気がしたからでしょうか。そういえば初めて体験したときは普通に楽しいと感じていた気がします。何度か練習して感じたことは以外と足のほうがきつい、ということと自分の足が内側に入りがちなことですね。練習を通して頑張って直します。初心者なので先輩方からご指導頂くこともたくさんあり、迷惑をかけてしまうこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
予想通り長々となりましたが私の記事は以上です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL