はじめまして。今年神戸大学フェンシング部に入部させていただいた新入生の渡邉幹(わたなべかん)です。中高時代は、幹ちゃんor幹君or幹orチャンor幹総理などと様々な呼ばれ方をしておりました。なので、気軽に幹ちゃんとか幹君と呼んでいただけると喜びます。さて、自己紹介していきましょう。

出身…徳島県。周りに四国出身がほとんどいないので悲しいです。ぜひ阿波踊り見に来て下さい。
学部…農学部。環境問題、生態系について研究したいです。
部活、習い事…ピアノ(小一~中三)、水泳(小一~小六)、サッカー(中一~中三途中)、卓球(中二途中~高二)
趣味…(1)アニメ(漫画、ラノベも)
      基本的に深夜アニメしか見ないです。中三の頃から見始め、70作品以上見ています。アニオタかアニオタではないかと       言われたら確実にアニオタです。アニメ好きの方とお話しできたら嬉しいです。漫画、ラノベに関してもかなりの域に達し       ていると思います。
     (2)スポーツ全般
      体を動かすのが好きなので、スポーツ大好きです。受験期に運動能力がかなり低下したので、最低限最盛期に戻した       いです。
     (3)歴史上の人物の生没年を覚えること
      マザーテレサが1910~1997などなど。
     (4)生物観察
      特に昆虫、爬虫類、両生類がむっちゃ好きです。

最後にフェンシング部に入部した理由について話したいと思います。僕がフェンシングに興味を持ったのは2012年のロンドンオリンピックのときでした。このとき、男子フルーレ団体の準決勝で41-40で日本がドイツに奇跡的な勝利をして、鳥肌が立ち、自然に涙が出たのを今でも覚えています。それから、YouTubeでその場面を何回も見ましたが、毎回鳥肌が立ちました。もうその時既にフェンシングの魅力に気付いていたのでしょうか。そして、僕もあんなかっこいいことをしてみたいと思い、大学にフェンシング部があれば入部しようと思っていたので、入部させていただきました。これから皆さんと切磋琢磨して強くなっていきたいです。よろしくお願いします。身長が欲しいです。

      
          


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL