暑くなってきましたね

皆さんこんにちは。神戸大学フェンシング部1回生の十一健太です。大学生活に慣れてきたと思いきや、この暑さ。なんていうことでしょう!まだ8月にもなっていないのに!去年はクーラー完備の教室や自習室で長時間ガリガリ受験勉強をしていたので、なおさら体力的にもきついです。(おそらく1年生はみんなそうだと思います) そういうわけで、そろそろ大学まで登山をせずにバスで行こうと思います。まあ、来年になれば主なキャンパスが変わるので、毎日登山をしなくてよくなるということに安心感を抱いています。
さて、私はもちろんフェンシング初心者なので、毎回練習する度に新しいことや、知らなかったことを学ぶことに面白さを感じています。特にフランス語や審判の仕方が難しいので、先輩達に教えてもらいながら日々学習していきたいと思います。しかし、ユニフォームを着ているときの暑さには耐えかねます。今まで夏の時期に長袖、長ズボンで運動したことはないですから。これも徐々に慣れていかないといけないですね。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL